2012年4月4日水曜日

自動車工場と動物園

3月28日(水),U-18では,マツダ自動車工場と安佐動物公園に行った.参加者は子ども20名,大人4名.子どもたちは元気いっぱいだった(大人はスタミナ切れ・・ふう〜).


 子どもたちの顔ぶれは,常連,夏休みの参加者,兄弟などで,現在のU-18のほぼマキシマムメンバー.国籍はシリア,インド,インドネシア,ベトナム,中国,ブラジル.自動車工場では,実際に車の運転席に座って,ドライバー気分を味わった.動物園ではグループ行動を行い,道に迷ったり,初めて見る動物に歓声をあげたり,隠れて大人を困らせたりと,相変わらずのにぎやかぶりだった.日本の誇る高度な技術に触れながら,友だちとの交流も深まる,有意義な一日となった.(


説明は日本語.みんなわかったかな?

将来こんな車欲しいなあ.

安佐動物公園にて全員集合!!