2014年1月17日金曜日

『新年交流会』

 2014年になってから速いなあ・・・お正月、成人式、そしてセンター試験。広島県の高校入試も私立はすでにはじまったところがある。公立受験生も、出願書類を揃えるのに懸命だ。
 
 遅れましたが、ヤッチャル一同、本年もよろしくお願いいたします。

 1月12日の日曜日、毎年恒例、東広島市教育文化振興事業団主催『新年交流会』が行われました。外国人人口の割合が約2.5%という東広島市。多くの方が来てくださり、日本の伝統文化、お正月文化を楽しみました。着物、お茶、お花、餅つき、書き初めなどなど。日頃日本語教室で見かけない顔ぶれも多く、とても新鮮な気分になりました。皆さんの楽しそうな様子をご覧ください(

広大邦楽部の皆さんの演奏で新年交流会スタート
つきたてのお餅はサイコ—!!あんこ餅大人気!!
着物体験。着付けボランティアは大いそがし

お茶ってにがい?熱い?
餅まきで締めくくり。今年もよろしくお願いします!!

 最後に1枚静かな風景を。大崎上島のみかん畑。今年は豊作なので、1月に入ってもたわわに実っていました。